2011年11月21日月曜日

人を呼ぶレストランの魅力とは…?

こんばんは。ともです。


今日は山形に泊まり、明日、奥田政行シェフの山形イタリアン『アルケッチャーノ』へ行きます!その後、落合務シェフの予約の取りにくい『ラベットラ』へ行きます!

わくわく。


アルケッチャーノHPによると、ソースをなるべく使わない、お水や塩を料理によって使い分ける、など庄内の食材をいかすための独自の調理法を生み出しているそうです。

生産者との信頼関係、絆の強さがメニューに表れていて、全国から人を呼ぶ理由の一つになってるんじゃないかな…

新幹線を使っても

飛行機を使っても

長距離バスに乗っても

あのレストランに行きたい、あの人に会いたい、あの場所を訪れたい


そんな風に思い慕われる場所には、どんな思いの人がいるんでしょうか。
何が人を惹き付けるのでしょうか。

カリスマ?料理?雰囲気?サービス?笑顔?パワースポット?

うぅ…楽しみです!


お腹すくように、新幹線で足を床から1センチあげてみます。。。


おやすみなさい〜

0 件のコメント:

コメントを投稿