2011年12月30日金曜日

年の瀬としのせ。道の駅瑞穂でおみやげぽん。

ご無沙汰しております!ともです。
さて、味蔵は12月27日に年内の営業を終え、
28日に大掃除をし、きれいになり、年越しの準備万端となり、

年明けは1月3日より営業の予定でございまする。


さて、私といえば、地元横浜へ帰省中です。
そうです。島根県は邑智郡邑南町の良さを地元や親戚に伝える絶好の機会なのです。


そこで、帰りのバスに乗る前に、道の駅瑞穂へ立ち寄り
気になったものをいくつかピックアップいたしました。
上から、
1) 山陰の白ブーさぎちゃん(きっと、いなばの白兎のパロディでしょう)
イラストがかわいらしかったので買いました。

2) 中盛堂謹製 出羽川まんじゅう
町内産の表記があったので買いました。

3) 玉桜 酒まんじゅう
玉桜酒造さんに一度見学させていただいたことがあり、
お酒以外の商品を試してみたく、買いました。

4) 人に見えないことを大切に。ゆずみそ。

完全にパッケージがかわいくて買いました。

5) どじょう掬いまんじゅう
これは、おいしいというのと、安来節を初めて見た衝撃を思い出し
買いました。




は、、気付いたら60%がまんじゅう。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿