2011年12月19日月曜日

<食・自然・スノボ>まったり癒しの1泊2日初冬の邑南町ツアー

おはようございます、ともです。
みずほハイランドスキー場にcafeajikura がオープン(土日営業)!という
嬉しいニュースも久しいですが、

この週末に地元横浜の友人かつ、現在広島市内勤務会社員の
2人が、邑南町に遊びにきてくれました!

【#1 広島・20代・Aさん】の感想
時間を大切に出来き自然に豊かな邑南町自然食と普通の外食との差を感じる事ができアットホームで誰でもウェルカム体制な雰囲気あり

→来訪ありがとう!自然食、というかそうだね、地産地消だったり、コンセプトが明確な場所を今回は紹介しました!またお待ちしております。^^

【#2 広島・20代・Kさん】の感想
邑南町に来させて頂いて、至福の時を過ごすことができました。
島根というと遠いイメージがありましたが、(広島市内から)バスで1時間弱
おいしいご飯と優しい人々。。。癒されました。じろうさんの家また行きたいです。
都会で仕事に疲れた会社の皆様、オススメです。時間の流れがゆったりで、帰りたくなくなります。(笑)

→来訪ありがとう!広島からのアクセスの良さを実感してもらえて嬉しいです。
 ゆったり、したくなったらぷらりとバスにのっていらっしゃいませ!






■ツアー行程を一挙ご紹介!
 (予算、日程、興味のあることに合わせてアレンジするので
  あくまで今回の参考としてください)

12月17日(土)-------------------------------------------

12:15  中国バス「いさりび」で広島発
13:38 瑞穂I.C着
14:00 遅めの昼食@味蔵 パスタコースと気まぐれコース(今回は地鶏のロースト)
15:00頃 自由時間
    ・断魚渓(だんぎょけい)・・・映画「砂時計」の舞台となった滝のある渓谷
    ・香木の森公園散策・・・ハーブ園、クラフト館(創作ができますが今回は断念)
    ・温泉でまったり・・・味蔵から徒歩5分くらい、500円程度で温泉がある
    ・自然放牧ジェラテリア「Mui(ミューイ)」で牛乳を飲む・・・うまい!だけじゃない!
18:30頃 宿泊場所へ出発
    ・絶景撮影スポットの紹介・・・朝だと雲海が見える!
    ・途中出羽の公民館のイルミネーションに立寄り
19:30頃 ペンション じろうさんの家チェックイン
     石見和牛のコース。

22:00頃 薪ストーブの前でまったり。
24:00頃 次の日の予定をざっくりと決め、就寝。

12月18日(日)-------------------------------------------

8:00 頃 朝食・・・外はきらきら雪が白くひかり明るい。
10:30過  瑞穂ハイランドスキー場到着
      ※なんとこの土日は感謝デーということで町民は1日券が、無料!
       さらに町外の方も1000円で滑り放題!
     ・昼食はカレー!
     ・おやつタイムは、本格エスプレッソが飲める「ケララテ」のcafeajikuraで
17:20過 存分に滑り、筋肉痛の予感を全身で感じながら、スキー場を後にする
18:30頃 「いこいの村しまね」のお風呂400円で疲れをとる
19:35  瑞穂I.Cのバス停から広島へ出発
21:00頃 それぞれ帰宅
-------------------------------------------


おいしい、楽しい、うれしい、落ち着く、くつろげる・・・
からだと心に栄養はいったなぁ〜!と

思えるような旅を今回考えました!
満足してくれたようで、嬉しいです。


ではまた!









     





0 件のコメント:

コメントを投稿