2012年3月3日土曜日

3月ですね。ひなまつりですね。

ということで、おひなさまを飾る日
2月吉日に出会いました

石見銀山阿部家の春鄙御膳をアップ。

・お豆と白ネギのキッシュ
・お多福豆の甘煮
・ヤマトイモの道明寺揚げ
・のどくろのつみれの中華煮
・鶏の蒸し焼きお茶の葉
・人参の塩麹ナムル
・スナップエンドウのマスタード和え
・赤かぶのゆずこしょうマリネ
・小豆の押し寿し
・桜の花のお吸い物
・三色甘酒プリン


お品書きもとってもかわいらしくて(シェフの絵付き手書き!)
ご飯は春らしくて(食べた当日は吹雪が外に見えましたがw)
春への期待感とか、そわそわ感とか
思いながら頂いたのでした。





阿部家は昔の武家屋敷。それを

大事に、丁寧に、考えられて

改築、補修、デザインされていて

家が呼吸しているような気さえする

とても心落ち着く場所であります。


(プラスチックのものがほぼない!なぜだか分かりますか???)



普段は宿泊のお客様や定期的なイベントのみオープンになるのだけれど
今回は春鄙御膳イベントということでお昼にお邪魔することができました。



3月もはりきってこー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿