2012年3月12日月曜日

<邑南町への旅人#4-5>学生農業団体TeamLAPの仲間が遊びに来てくれたよ

今回の旅工程をざっくりご紹介。
テーマ「初島根!有名どころも温泉も世界遺産もグルメもおさえて、ほっこり、やっぱりのんびりしたい♪」


Day1:羽田ー出雲着ー出雲大社周辺観光(昼食:出雲そば)ー玉造温泉周辺観光ー山陰線出雲市駅ー温泉津駅着※ここから合流(夕食:cafe bar「路庵(ROAN)」)泊:旅館ますや 素泊まり朝食つき

Day2:やきものの里ー石見銀山の町並み観光ー梅まつり子供神楽鑑賞(昼食:群言堂)ー三瓶山さひめ湖・地底埋没林公園ー道の駅かわもとー邑南町着(夕食:味蔵)泊:霧の湯 バンガロー 
Day3:霧の湯温泉ー断魚渓散策ー道の駅みずほー(昼食:京ら屋)(おやつ:Mui)ー広島着ー新幹線で帰路へ





【#4 東京・20代・大学院生 Oさん】の感想


まず島根県自体初上陸でしたが、とにかく人が暖かかったです
お陰さまでとても楽しい旅行になりました。

邑南町は優れた素材がいっぱいあり、それを上手に活かして提供してくれる人たちがいっぱいいる町ですね。味蔵の“A級グルメ”おいしかったです!特に色んな野菜のバーニャカウダと牛のステーキに感動しました深い渓谷と暖温帯林の景観が美しい断魚渓での大冒険を経て、ヤギとこんにちはした京ら屋の野菜バイキングもひとつひとつやさしい味でとってもおいしかったです。健康になった気がします。

邑南町はこんなに食・自然の魅力溢れているのに、ガイドブックでは大きく扱われていないのがすごくもったいない思いました!山陰は観光スポットが少なくて離れてる、とか言われてるので、邑南町がもっとアピールできるといいですね!




→Oさん、すてきな感想をありがとう!埋没林にも感動してくれて、嬉しかった!
 ミルクちゃんの、笑顔の写真、シェアお願いします!w







【#5 ベネズエラ・20代・会社員 Sさん】の感想


楽しい思い出になりましたトモがいなかったら、邑南の名前すら知らないままだったと思うけど、普段トモが接してる人達と会え、美味しいもの沢山食べれてよかったです!
トモも地域の人達からいっぱい愛情もらってるみたいだし、島根の生活楽しそうでよかった!
これからの活躍期待してます
アディオス





→Sさん、貴重な日本での休暇に足を運んでくれてありがとう!
 日本の三寒四温の移り変わりを楽しんでいってね〜 時差ぼけなおった?










※「私要因で(友人知人恩師先生)邑南町に足を運んでくれる人を100人つくるプロジェクト」をひそやかに実行中。その備忘録でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿