2012年3月14日水曜日

<邑南町への旅人#6-7>学生農業団体TeamLAPの仲間が遊びに来てくれたよ2


つづき



【#6 東京・20代・会社員 Hさん】の感想


自分で企画した旅行だったら、行けないところばかりだったと思います。濃い時間を過ごせました。 昨日は久しぶりの出勤でしたが、自分でも予想外に元気だった気がします。人に「輝いているように見える」って言われるくらい(笑)3日間生き物らしい生活をした お陰ですね。本当にありがとうございました。----------------------
東京から来ました。今回初めて島根県を訪れましたが、 とても居心地が良かったです。 水よし、空気よし、食べ物よし、人よし、風景よし・・・何拍子も揃っていて、すごく穏やかな気分になれました。 
山に囲まれているため天気が変わりやすく、晴れていたかと思えば雨が降ったり、雪になったり。どの姿も美し く、凛々しい。とくに断魚渓からの眺めは圧巻です。自 分が小さく感じられ、もう少しがんばってみようかと背 中を押してもらった気がしました。 






(断魚渓)




(←注 ミルクちゃん、口元が!!!微笑んでる!)


そして何より食べ物がいい。味蔵さんのネギはとっても 甘く、京ら屋さんのカレースープはホッとする味でした。どれを食べても本当に美味しかったです。美味しいものを食べると元気になって、なんだか気持がやさしくなる食べ物のありがたみを改めて実感しました。 県内には観光名所もたくさんありますが、自分だけのパ ワースポットを探したくなる、そんな場所です。

都会の喧騒から離れ、とても良い気分転換になりました。 最後になりましたが、お世話になった皆さまに感謝です。邑南町最高!!
----------------------------------------------------------------------------------------

→すごい、そんなに感動していてくれていたなんて!喜んでもらえてよかった♪「生き物らしい生活」って、自然の中で五感フルに使って生活することかな?おいしい食べ物で満足して、人に優しくしたくなることかな。




【#7 東京・20代・会社員 Iさん】の感想 ※3/20UP!


邑南町を訪ねての感想は、一言にすると…
街を活性化すべく、人を呼び込むための仕掛けづくりを積極的に実践しているステキなだな。と
改めて、素敵な時間をありがとう。

将来、どうやって生きていくのか全く見えていない私にとって刺激的な3日間でした。

大学で知り合った大切な友達が、全く知らない自分の地元のような環境で、働いていることにとっても違和感を感じました。

しかも、邑南町は、街をあげて、活性化を計っていて、とももそのプロジェクトの一貫で、邑南にいて、私たちもともがいるからこそ邑南町という街を少しばかりでも知れて。

ほんと、「邑南町オオナン」と言う町の存在、読み方を知れただけでもね。笑っ

私の地元は、どんな取り組みをしているんだろ、私は、自分を育ててくれた地元に何ができるんだろ、しているんだろ自分はこれからどういう道を歩いていくんだろ、とかあれこれ考えた3日になりました。

ありがとう。




→そんな深いとこまで考えていたとは!でもあやのみたいに古里がある人がその土地に興味を持ち直すきっかけになったと知れて嬉しいな!あやのちん、来てくれて本当に楽しい時間だったよ!これからもよろしく〜★





※「私要因で(友人知人恩師先生)邑南町に足を運んでくれる人を100人つくるプロジェクト」をひそやかに実行中。その備忘録でもある。

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。東京・20代・大学院生のTです。いつもブログ楽しく拝見しています。

    100人以内に入れたら、邑南町の料理をごちそうしてくんさい。春~夏の風景もよさそうだなーと思っています。

    とりあえずそれだけです!応援してます!

    返信削除
    返信
    1. たけおし!!!!

      コメントありがとう!春〜夏は一番いいと思うよ♪そして秋には神楽がいっぱい!
      色々たけおしが好きそうな場所案内できそうですよ。
      来てね〜!まってまーす

      削除