2012年3月21日水曜日

<邑南町への旅人#9−11>ファミリーをおもてなし。

最近来ていただく人には味蔵のディナーを旅工程に入れています。
やはり、じっくりこの地域の食を堪能していただくには
夜のコースを楽しんでいただきたい!時間にも余裕があり、お酒も合わせて食事ができる。
予約制ですが、お気軽に問い合わせくださいね!


テーマ「蘊蓄好きな父に捧ぐ、歴史&伝統溢れ新たなエネルギー出ずる島根観光
    〜母妹には温泉&グルメを〜」


Day1:羽田ー広島空港着※ここから合流美穂神楽団「大江山」鑑賞 in 神楽門前湯治村(昼食:蔵)ー道の駅みずほでお土産購入ー於保地盆地展望台ー香木の森公園散策(おやつ:Mui)ー下宿先見学wー味蔵着(夕食:味蔵)泊:いこいの村しまね 素泊まり

Day2:出雲ー※出雲案内人特別ご協力:福間さんー島根県立古代出雲歴史博物館出雲大社参拝ー(昼食:出雲そば)ー大鳥居への参道散策ー(おやつ:ぜんざい)ー日御碕灯台ー温泉津温泉郷ー薬師湯夕食&泊:輝雲荘
 
Day3:石見銀山サイクリング龍源寺間歩(坑道)ー清水精錬所跡ー五百羅漢ー(昼食:群言堂cafe)ーショッピングセンターアベルー瑞穂I.Cー広島バスセンター着ー空港ー飛行機で帰路へ




【#9 横浜・50代・会社員 Hさん】の感想--------------------------------


楽しみに指折り数えていた、邑南町への旅がようやく実現しました
想像どおりの豊かな自然と温かな人々に会って心が和みました。

tomoを温かく迎え、育ててくださってる方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。

邑南町の道の駅、郷土芸能の神楽、出雲大社と国造り神話、温泉津(ゆのつ)温泉、電動自転車でめぐる世界遺産石見銀山…どれも新しい発見があって楽しかったです。

そしてなんといってもajikuraでいただいたディナーは皆さんとの楽しいひと時と共によい思い出になりました。

野菜もお肉も魚貝類も…それを引き立てるソースもひとつひとつ丁寧に丹誠込めて作られているのが伝わって美味しかったです

特製ソースでいただいたポーク、二種の塩でいただいた石見和牛とネギ
バーニャカウダのかかったいろいろ野菜などなど、美味しかったです。

ほっこりまったりできました。

運転してくれた智子と夫にも感謝します。

ではではまたお会いできる日を楽しみにしています。



→楽しんでもらえたようでよかったです!きっとアタックの会を引き連れてきていただける
 であろうと確信してます。








【#10 横浜・20代・学生 Aさん】の感想------------



人生初のしまねっこ
とっても満足な旅でした☆

神楽。
ちっさい子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで観に来てて、楽しんでて、伝統っていいなぁ…と改めて思いました。

味蔵では
前菜の前の…
って玉ねぎとタコのマリネが出てきた時は、驚いた。
前菜より前があるのか!かっこいい!
そこからどんどん美味しいお料理を出していただいて
最後のデザートまでぺろりいただきました:*:・(´∀`)・:*:

美味しいのはもちろん、味蔵の皆さんがとても素敵な方々で
お姉ちゃん、こんなところで働けてよかったねって何度も思いました。

そして今日一番驚いたのは、鷹の爪団が島根の宣伝隊長であること。
(→補足:鷹の爪団ではなく、吉田くんです。)

島根は観光地っていうイメージはなかったけど、出雲大社も石見銀山も温泉もあって、友達にもぜひ薦めたくなりました\(^^)/

楽しくて気持ちよくて美味しい旅をありがとうございました(*^^*)





→そっか、吉田くんが宣伝していることがこの旅の一番の驚きだったんだ。笑
 吉田くんが説明する国引き神話PV↓ youtubeより
 今度吉田くんグッズ売り場に連れてくよw


【#11 横浜・50代・会社員 Kさん】の感想-----------------------------
tomoが地域の人に受け入れられて、耕すシェフとしての歩みを進めている様子が窺え、嬉しく思うとともに安心しました。

寝不足に成らぬよう、朝食をしっかりとって、研修に努めてください。







→ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿