2012年2月13日月曜日

番外編【料理教室】石見ポークを使った『素敵にイタリアン』

およよ。。アップに少し時間がかかってしまいましたが
こちら2/6に実施しました料理教室の番外編です。

へっへっへ〜

巨大ティラミスなのだ。

この中に
・グラニュー糖 60g
・生クリーム 200g
・マスカルポーネチーズ 200g

などなどたっぷり入っているわけで、カロリー計算は一度忘れて楽しみましょう。



★おさらい★ 今回の3品はこちら
 1)ポークソテー

・ソースが赤ワインビネガー+バルサミコ酢+バターというシンプルな構成、でも酸味とコクのあるお店の味になりました。

・付け合わせのジャガイモが一段と美味しかった!ニンニクとローズマリーとサラダ油で火にかけて、からまったらオーブンに入れてじっくりローストするだけ!バーガー店のフライドポテトが食べられなくなるかも!?


 2)ティラミス

・上のココアパウダーは目の細かいふるいでかけるとよりティラミスの甘さを感じることができます
3)ミネストローネ

・とにかく愛情を感じる一品。
 ニンニクのみじん切りは【火をつける前に】オイルのなかに入れること。

・すべての野菜は見た目がそろうように同様な切り口にします
・インゲンは最後に色づけとしていれます。
※この日はブイヨンの代わりに水にしました。




★本日のイタリアンシェフたち
おつかれさまです!
調理〜盛りつけ〜片付けまで
早い事、早い事。。
私はまたもや手際のよさに脱帽です。

おいしい笑顔、ありがとうございます♪








★本日のベストドレッサー
今回より勝手に命名しております。

(左)
三角巾というかスカーフがおしゃれで、
まるでワンピのようなエプロンがかわいい!
襟元と腰下がギャザーが入っていてくしゅくしゅ。

(右)
ひもを結ぶとウエスト部分がしまってラインに
変化がでる!かわいい!

ということでベストドレッサーを勝手に
命名しました。





★紹介します
 地元のおおなんTVに取材されています。

黒越シェフを囲む参加者のみなさん
一生懸命なまなざしです。











以上、番外編でした。

次回は 2/20「イノシシ肉」がテーマですぞ。ふがふが!

0 件のコメント:

コメントを投稿