2012年6月15日金曜日

【報告】ajikura_TV はじめました。(試験的)

このたび、
「ライブメディアマーケティングセミナー」という講習を受けており

←(第二回収録現場にて
ゲストに、今年度ハーブの研修生2名と出雲出身で現在東京の大学生を迎えて「Tokyoから見た島根」をテーマに、外にでたからこそ感じた島根ぐらしについて語りました。)




・Usteamを使った生中継配信・録画方法
・twitter、facebook、その他ソーシャルメディアを使用した
効果的な配信告知方法
・邑南町の味蔵をスタジオとして発信する番組内容の設定
・なぜ、動画メディアを使用するか

などについて、
実践的に学んでいます。



こちらが過去配信したものたち
【ajikura_TV公式チャンネル】
http://www.ustream.tv/channel/ajikura-tv



第一回は、ajikura生産者ライブvol.1の生中継の様子。
味蔵が普段大変お世話になっている農家さん2名をゲストに、
地元カントリーバンドのみなさんが超かっこよくもりあげてくれました!

第二回は、スタジオにて、上記写真の「Tokyoから見た島根」
水と空気は田舎は絶品!あと、ハーブ研修生の意外な一面がみれました。
ライブ中の視聴者が5名ほどで、事前告知の重要性を感じた会でもありました。反省。

第三回は、通りすがりの三瓶在住の夫婦を捕まえて、ゲスト出演してもらいました。
邑南町は飲食店が多い〜なんていう話から、
キャビアや農作物など食材のお話、イランでの蝶ザメの密猟疑惑など!?



第四回は下記のような内容を考えています♪

↓↓↓

【配信告知】


6月20日(水)
20時30分
島根県邑南町 レストランajikuraより
邑南町近辺在住の外国人2名(Jenna, Steve)+外国人風1名(Tamana)をゲストに、
「日本の田舎暮らし」について語ります。
rural life in Japan! http://ow.ly/bxX7q


※※※出演者・推薦人募集中※※※
ajikura_TVでは、現在地域の技や伝えたい場所、話、人を大募集しています。
・やまんばなど、地域ならではの民話をお話してくださる方
・伝統芸能、音楽などを披露してくださる方
・邑南町にもこんな人がいるぞ〜、とアピールしたい方
・しゃべり下手なMCあだちを助けてくれる、お話好きのあなた!
・地域の中・高校生など、元気な青少年。


いまのところ、毎週水曜日夜に味蔵を会場に放送しているため、
ふらっと立ち寄っていただけたら、
無料で参加できますよ〜

お気軽にお越し下さい〜
いきなりはちょっと、、、という方はツイッターアカウント@adachiyoまで
ご連絡ください。
















0 件のコメント:

コメントを投稿