2014年4月11日金曜日

【動画あり】春!さくら!春!ひめこぶし!春!

さくらが気持ちよく咲いています!
もう花びらが舞い始めて、菜の花やチューリップの勢いが増していますが
今回はちょっとさかのぼり、
4月初めののどかな風景を撮影したのでお裾分けいたします。

邑南町の桜の名所
数々あれど、諏訪神社の桜並木は
天然記念物に指定される杉の木へと続く参道にあり
個人的なおすすめスポットでした。
この日は朝6時に家を出て朝の散歩をするコースでしたので
鳥居や桜並木が朝日に照らされています。
※画像がかなりこちらは粗いです。すみません。


また、少し島根の東部へ足を伸ばし
今回は雲南市木次(きすき)の斐伊川沿いの桜並木も見て来ました。
ここは桜の名所100選に選ばれているということで
観光客も多く、栗まんじゅう!という栗形のたいやきに栗あんが入っているという
今までに見た事のない屋台のお菓子に心躍りました。

どちらも、スマホアプリの「Road Movie」で作成しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿