2013年3月7日木曜日

導入・食の国イタリアで「食と農のまちづくり」「スローフード」をテーマにまわって来ました。

こんばんは。ともです。

このたび、遅めの冬休みをいただき、
イタリアを訪れることができました。
(ブログの更新頻度が悲惨な状況に・・・!ごめんなさい!)











なぜイタリアだったか。

・ajikuraが「おおなんイタリアン」と掲げているから。実際のイタリア料理を確かめてみたかった
・ヨーロッパ渡航したことがなかったから
・スローフード発祥の地だから
・学生時代のイタリア語講師がイタリア映画を
 貸してくれたり、ナポリピザ協会認定のピッツェリアに連れて行ってくれた影響
(あの先生、今はどうしてるんだろうな。。)


など色々。

結果、旅の醍醐味「出会い・食・感動」を存分に
享受することができました。


Special Thanks to
今回現地で旅をコーディネート&通訳&諸々してくださった
「スロー風土の食卓から」著者の粉川さん

粉川さんを紹介して下さったMさん
Mさんを紹介してくれたTeamLAP卒業生で農業者の松橋さん


ということで、現地で見たこと感じた事、まとめていきます。








2 件のコメント:

  1. こんばんわTOMOちゃん。長崎の飛行機野郎です。先日はお母さんと愛ちゃんの長崎旅行で会えましたよ。私も道楽農業を楽しんでいます。無農薬馬鈴薯が5月には採れますので数量に余裕があれば送りますね。お母さんにも話しておきましたー。

    返信削除
    返信
    1. 長崎の飛行機野郎さま
      こんにちは!コメントありがとうございます。先日は家族がお世話になりました!
      農業すてきですね!無農薬での栽培、きっと元気な馬鈴薯たちが育っていることと思います。
      私も今年はブルーベリーの苗木を植えようと考えています。
      また農園の進捗がありましたらブログにアップしますね^^

      削除